アジア最大級の格闘技団体のONE Championship

格闘技 ONE-Championship

ONE Championshipは、2011年にシンガポールで誕生した格闘技団体です。シンガポールを拠点に置くことで、アジア圏を中心に世界各国で大会を開催し、アジア出身のアスリートがグローバルな舞台で競い合う機会を提供しています。

ミックスド・マーシャルアーツのMMAを中心に、キックボクシング、ムエタイ、グラップリング、ボクシングなど、様々な格闘技を統合しています。これにより、異なるスタイルを持つアスリートたちが、スリリングで多様な戦いを繰り広げています。

それぞれの種目にタイトルを用意しておりグラップリングの試合でタイトルを用意しているのは世界でもONEだけとなっています。

ONE-Championship エンタメ性

ONEの大会は、高品質なプロダクション価値とエンターテインメント性が光ります。試合のみならず、オープニングセレモニーや各国の文化を取り入れたショーケースも注目を浴びています。観客は格闘技だけでなく、多彩なエンターテインメントを楽しむことができます。
アジアだけでなく、オーストラリアやアメリカ合衆国など世界中で大会を開催しています。異なる地域での大会は、その土地の文化や伝統を尊重しながら、様々な国籍のファイターたちが交流する場となっています。

UFCでも活躍した、トップクラスのファイターが参戦しています。各階級で激しい戦いを繰り広げ、その実力と個性が団体の魅力を高めています。
試合は世界中に放送され、多国籍なファンベースを有しています。アジアを中心に広がるだけでなく、アフリカ、ヨーロッパ、北米など、様々な地域のファンがONEの熱狂と感動を共有しています。

試合は、技の幅広さとスピーディーな展開が特徴です。ノックアウトやサブミッションだけでなく、ジャッジの判定によっても結末が決まります。これにより、試合の結末は予測困難であり、観客は常に緊張感と興奮を味わいます。そのエンターテインメント性と競技力の高さを追求し、格闘技の頂点に向けて進化し続けることが期待されます。

日本でも大会が開催されているので、今後はもっと日本にもONEに対しての人気が高まり、他の団体とも交流を深めて対抗戦など日本の格闘技の実力、アジアの格闘技の実力が上がる機会を提供してくれることでしょう。